ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

撮影会でした。。。

2006-04-23 23:00:58 | 写真
今日は、かごしまフォトクラブのメンバーで撮影会でした

場所は鹿児島市内の慈眼寺(じげんじ)公園

熊副先生のご指導のもと
渓流を撮ったり、新緑を撮ったりしました
撮影の指導をしてもらうのは初めてで
いろいろと新鮮で勉強になりました

単に写真を撮るんじゃなくて
一歩踏み込んでどうやって作品にしていくか
ファインダー内でどう作品を作っていくか考えることが重要だと思いました
また光の読み方なども教わりました

ひとりで写真を撮っているだけでは気付かないことばかりで
撮影会の重要さを実感しました

2時間程撮影をしたらお昼になったので
シートを敷いて、お弁当(仕出し)と焼酎などで
軽い宴会をして楽しく過ごしました

またこうやってメンバーで撮影会に行きたいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真教室。。。 | トップ | 鬱の一週間。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事