ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

現実逃避。。。

2005-10-29 02:23:16 | 病気のこと
今日は寝起きが悪く、怠いままだし
これを我慢して職場でのツライ状況の中にわざわざ飛び込んで行くのもなんなので
休んでしまいました
現実から逃げてしまったのです

でも、精神的には逃げ切ることはできませんでしたよ
休んでしまったという罪悪感がつきまとい、落ち着いて休むことはできませんでした
だから眠りにつくのです
眠りについても嫌な夢ばかりで、安らぐことはできませんでした
今日は私のココロと同じで、あいにくの雨模様。。



私は最低な人間ですね。。。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラショー! | トップ | 彼岸花とアゲハ。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yucchi)
2005-10-29 02:56:03
ちょこちょこブログを見させてもらってますが、

写真とまっすぐ向き合う姿勢にいつも感動させられてます。



なので、どうか自分を責めないでくださいね。



今まですごくがんばってこられたのだと思います。

なので今は自分のわがままを大目に見てもいいと思います!
返信する
逃げていないと思います (mits)
2005-10-29 03:08:30
あるいは,逃げているというならば,この世のすべての人が何らかの形で〝逃げ〟を敢行しているのが現実ですよ。

したがって,最低な人間になるのは結構難しいことです。

最低というのは本当にとてつもなく低いところにあって,なかなかそこまで落ちません。

脳内ノルアドレナリンに満ち満ちている人しかなれない特権階層です,ある意味。

返信する
Unknown (yuka)
2005-10-29 16:56:59
あたし雨の日きらいじゃないですよ。



やまない雨はないし。



他人より自分を受容することのほうが



難しいのかもしれませんね。
返信する
Unknown (P-chan)
2005-10-30 00:12:04
今日は、コメント有難うございました。

色々やりたい事は有るのですが、とりあえず、やってから考える性質なので、答えは其れからです。

写真も撮ってみてから、こんな風に写るんだ、てな具合です。

又遊びにいらして下さい。
返信する
yucchi さんへ (industar-22)
2005-10-30 00:27:21
ありがとうございます



そう言っていただけると楽になります

いつかきっと逃げずに過ごせる日が来るよね。。。
返信する
mits さんへ (industar-22)
2005-10-30 00:32:41
ありがとうございます



うまくストレスを処理して、うまく生きていきたいものです。。。
返信する
yuka さんへ (industar-22)
2005-10-30 00:34:32
そうですね

他人より自分を受け入れるのって難しいですよね

だって、自分には嘘はつけないもの。。。。
返信する
P-chan さんへ (industar-22)
2005-10-30 00:38:08
遊びに来ていただきありがとうございます

いきなりこんな暗い話題でごめんなさい

これから写真のこともたくさん書きますので

また来ていただいたらうれしいです



私もとりあえずやってみてから考えるほうです

近いうちに勢いでクロスプロセスやってみます
返信する
Unknown (gyastro)
2005-10-30 00:45:13
うん、大丈夫。

そんな日もあります。

私もよく辛いときは眠りにつきますよ、

同じ様にいやな夢ばかりですけどね。。。

大丈夫、明日は必ず来ますよ。
返信する
こんにちは (ユウ)
2005-10-30 10:19:55
前の僕のコメントが精神的に追い詰めてしまうことになってしまったでしょうか・・・。

僕も学校を、ちょうど去年の今頃はしょっちゅう休んでいました。一週間に一回くらいは。今はずっと家にひきこもっている状態です。

休むというのは、出社や通学するというのからは逃げているのかもしれないですが、自分の休みたいという気持ちからは逃げていないというか・・・。ちゃんと向き合っていることになると思います。

ゆっくり心も体も休めてくださいね。
返信する

コメントを投稿

病気のこと」カテゴリの最新記事