醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

漢のこだわり ライター編第八弾

2007年10月26日 19時27分42秒 | 漢のこだわり
続けて行っちゃえ、第八弾。
東京パイプのダグラス3っす。
これが一番最近買ったもんす。
ダグラスってーと、織田裕二が『ホワイトアウト』で使ってたフィールドライターの方が人気あるかも。
マーベラスと同じ東京パイプなので、フリントは同じっす。ZIPPOのより一回り太いフリントなのよね。
これ、2アクションでフタ開けてから着火っす。
まだ新しいのでバネが固い(^_^;少し手ぇ入れようかと。
他のに比べると、ちっと大きめのライターなんで重量感があるっす。

漢のこだわり ライター編第七弾

2007年10月26日 19時14分14秒 | 漢のこだわり
と言うことで第七弾。いやー、楽で良い(笑)
で、次はカサノバっす。
これも加工してあるんで、ピカピカのままで切ない(笑)
でも、これは安いっす。
千円台で買えるんだから凄いよね。
予備フリントを入れとくとこがあるので便利す。ちなみに、バンジョーにもあるっす。
使い勝手は普通かな?

漢のこだわり ライター編第六弾

2007年10月26日 00時20分41秒 | 漢のこだわり
まだまだ行くじぇ、第六弾(笑)
てことで、次はペンギン デューク3っす。
スリムなライターでしょ?
これ、ブラスなんだけど、加工がしてあって何時までもピカピカっす。
でもね、寨主はブラスのちっと手垢が付いてきた色合いが好きなので、あんまし嬉しくない(笑)
でもライターとしては良いっす。
慣れればどーってことないけど、ちょいとコツがあって、初めての人は着火できない人もいます。
ま、それが呑み屋のオネーチャンだったりすると、それで掴みはOKだったり(笑)