長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

竹馬ブーム

2007-05-21 23:23:25 | きょうの育英
育英センターに竹馬ブームが戻ってきました。

---

土曜日の育英センター。

午後の遊びで一躍ブームに火がついたのは竹馬のり。



昨年まではみんな競うように乗っていたのが、
ちょっとした事情で使用していませんでした。



が、やっぱり1年生の子ども達の
「いろんなことにチャレンジしたい」
「いろんなことが出来るようになりたい」
という前向きな気持ちとすごく良くマッチするようです。

竹馬。



やっぱり1年生の子ども達が競うように竹馬につかまり
挑戦しているのでした。



しばらく竹馬ブームが続く予感です。

嬉しいなぁ。


---

男の子達はというと……、




……あの、布団じゃないんですけど。

---
Go For It!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 恵みの雨 | トップ | 夕焼け »