長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

不審者にご注意!!

2004-11-24 23:44:03 | 育英センター情報
先日の話ですが、土曜日の大島保育園に不審者が来ました。

黒いコートを着た、年齢30~40歳くらいの男が、
保育園前をうろうろとしていて、窓から中をうかがったり、
非常階段のところへ行ったり…。お迎えの保護者の方か、
どなたかのお父さんかと思われました。

しかし男は、不審に思って応対した職員に、保育園の玄関先で、
「なんか食べるものをください」と言って来たそうです。
職員が「ありません」と言ったら、すんなりとその場を去りました。

危害を加えるとか、乱暴をするとかする風はなく、
純粋に“物乞い”だったのかも知れませんが、ねらいなどの詳細は不明。

即、伸一朗園長先生が園の周囲をぐるりと見て回りました。
またその後にわたしも現地に行きましたが、男の姿はなく、
詳細はわかりませんでした。

当日20日(土)は、翌日の作品展準備のために午前で子ども達は
降園していたため、事なきを得たのかもしれません。

しかし、危険の有無はともかく、いつも子ども達がのびのびと
安全に過ごせるように、大島&希望が丘保育園、ならびに
長岡育英センターの安全管理には職員一同十分注意していきたいとと思います。

また、保護者の皆様も、子ども達の外出時等にはご注意くださいますようお願いいたします。

この記事についてブログを書く
« 余震発生確率(11/22)、過去... | トップ | そういえば育英通信って… »