長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

紙飛行機飛ばし〔3/16集団遊び〕

2009-03-19 02:14:46 | きょうの育英
どこまで飛ぶか、競争だ!

---


3月16日月曜日。
月曜日の育英センターと言えば音読と集団遊び。

音読では少人数ながらも元気ないい声が出ていました。
ういろう売りのセリフの抜粋は早口言葉のようで
楽しいです。繰り返しやるごとにみんな覚えていって
ぶつぶつ言えるようになってきて面白いです。

P85の2行目からのういろう売りです。
次のページの最後のところまで早口で川上は39秒で
言えました。皆さん、挑戦を。

---

集団遊びは「紙飛行機飛ばし大会」。

みんな3年生のリーダーが配った紙を
使って思い思いの形の紙飛行機を作ります。
「紙」という条件は同じなので、折り方・飛ばし方に
勝敗の行方はかかっています。

盛り上げるように、賞品を用意することにしました。
賞品はラムネ!

1位は5個、2位は4個、3位は3個。以下、参加賞は2個。

わかりやすいです。さすが賞品がかかると、皆さん
俄然燃えています。ものすごく盛り上がりました。

結果は1位雅貴さんでした。
さすが6年生!おめでとうございます。

みんなカリカリいわせてラムネをかじって
ちょっと羨ましいのでした。


次回は川上も参加しようっと。
見てるだけなんてもったいない。

---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« ホワイトデー2009 | トップ | 掘り初め »