長岡育英センター・ブログ

遊びも勉強もおやつも2020年も!
育英なら毎日仲間と一緒、みんなと一緒!
育英が僕らの放課後の場所!

掘り初め

2009-03-19 21:58:54 | きょうの育英
昨日18日の育英。
あたたかさに誘われて、泥遊び。

---

昨日、今日ともにあたたかい日でした。

きょう19日、正午の長岡の気温は22.8度。

「あたたかい」通り越して、「暑い」と言うのが
丁度いいくらいの気温。

それにしてもあれですね、春ってのは無くなって
冬からいきなり夏になっちゃったのかと思うほど。

---

さて、昨日の様子。

昨日は英会話を終えると、外に遊びに行く子ども達。

「先生!外行ってきます!」
「先生、わたしも外行きます!」

うん、さすがにこれは外の風の方が気持ちいいなぁ。

体育館で野球遊びをしていた人達も、暑くて服を
脱いじゃっています。



「だって暑いんだもん」

そりゃそうですが、まだ3月だけど。



外ではみんなが泥遊び。

センターの裏に今シーズンも穴掘りが始まりました。
これまでの先輩達が代々掘って受け継いできた、
由緒正しき泥遊びの穴です。

今年の掘り初めです。

服が汚れないように、裾をまくり上げちゃって、
こんなんなってます。



まぁ、それもよし。

明日は春のお彼岸中日。

---
Challenge!! IKUEI!!
 by 川上
この記事についてブログを書く
« 紙飛行機飛ばし〔3/16集団遊び〕 | トップ | 青空ですが »