静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

知って役立つ防災の知識を紹介:防災セミナーを開催しました!

2014年09月14日 18時19分09秒 | イベント各種

皆様こんにちわ

本日はお客様と一緒に静岡県地震防災センターに行ってまいりました。

お客様と一緒に防災について学んできました。

地震体験車では、震度6の揺れを体験しました。

 こちらでは耐震対策をしてあるお部屋と、

 してないお部屋です。こんなに違うものなのですね。

 地震対策は、全てのお部屋に施すのはお金もかかるし大変ですが、

自宅の一部屋、無事なお部屋があれば地震の後自宅で過ごせますね!

 このあと県地震防災アドバイザーのよる防災講話で福島を教訓にし、

いつおきるかわからないけれど必ず来る東海地震についてお話を伺いました。

 県では地震そのものを食い止めるのは無理ですが、減災にポイントをおいて、

地震が来たら津波もくるので、すぐ避難!

おのおのの家に備蓄7日分!

 とても考えさせられる講話でした。皆様も日頃からの心構えが大事です!

お気をつけて下さい。

BYきらきら変奏曲

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡の重量鉄骨住宅アイ・デ... | トップ | 本日はお月見の会! »
最新の画像もっと見る

イベント各種」カテゴリの最新記事