静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市清水区 重量鉄骨住宅 『おもてなしのエコいえ』 3ヶ月点検に行って来ました!

2011年09月01日 20時04分30秒 | アフターメンテナンス

 

 コンニチワ!  静岡支店のいけイケです。 

 台風12号が ゆっくりと近づいて来まして、

 雨・風が強くなったりしてます。

 今週末に、もしかして上陸? なんて心配もある今日この頃ですが、

 ・・・以前 ブログでもご紹介させて頂きました、

 『おもてなしのエコいえ』のお宅の、3ヶ月点検に伺ってまいりました。

  

 まず、お宅の前に来て・・・、びっくりしました。

  

 高所作業用の高さの高い自動車が、ぴったりサイズで納まってます。

 その横に、私の乗用車も入れさせていただきまして・・・。

 

 

 あいかわらず、広い駐車スペースにびっくりしながらも、

 『工事用の自動車のメンテナンスも、自宅の屋根下で出来るから助かるよ!』

 『買い物帰りにも、濡れなくて便利だよ。』

 と、ご主人様に言っていただき、嬉しかったです。 

 

 

 2階のリビングにおじゃましてます。

 ベランダのウッドデッキとつながった空間は、広々としていて、

 雨も吹き込まないので、いつもサッシは空けてるそうです。

 『今日は、いつもお部屋の中に置いている観葉植物を、

    お日様や風に当ててメンテナンスしてる病院になっています。』

 奥様は、非常に植物のお手入れに気をつかわれているので、

 どの植物も 元気に見えます。

 『手前の畳スペースでは、外からの視線を気にしないで

    くつろげるから良かった。』 と、言っていただけました。

 

 お部屋の隅には、キレイなお花がお客様をお迎えするんですね。

 

 屋上にあがりますと、

 そこには 太陽光パネルがあります。

 

 本日は、先程も言いましたが 台風12号の影響で、

 雨が降ったりやんだりの天気なのに、

 しっかり発電してます。

 しかも、使用電力より、発電電力の方が 多いんです

 さすが、太陽光発電

 そんな太陽光発電の ホントのお話を 9月3日 

         池田建設㈱  静岡支店ショールーム にて

                      ECOセミナー2011 の中でさせていただきます。

 ご興味のある方は是非、お申込みください!

 

・・・話がそれて スミマセン m(__)m

 

 『おもてなし』の心が詰まった奥様のおもてなしに、大変感動した私は、

 しばらく 時間を忘れて色々なお話をさせて頂きました。

 忙しい中、貴重なお時間をいただき ありがとうございました。

 今後もよろしくお願い致します。

 

            by   いけイケ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田建設ショール―ムにてECO... | トップ | ビルトイン3階建重量鉄骨住宅... »
最新の画像もっと見る

アフターメンテナンス」カテゴリの最新記事