静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

New ID3 ウエルネス 3階建てビルトインガレージ住宅【No.4】

2014年08月11日 11時53分20秒 | エコライフで快適な住まい

こんにちは!本社設計のシミズです

 

先日 葵区平和にて地鎮祭を執り行いました。

台風の影響で雨が心配されましたが、

雨に降られることなく、無事に執り行う事ができました

 

 

修祓の儀にて参列者・お供え物を祓い清め

祝詞奏上で建物を建てることを神に告げ、以後の工事の安全を祈り

四方祓いの儀で土地を清め

鍬入の儀を行い

工事の安全を祈って全員で玉串奉奠を行いました。

 

 

 

無事に地鎮祭が執り行われ 記念撮影をしました

S様のご親族がたくさん参列してくださいました

 

 

 

最後に、各協力業者さんを紹介させていただきました。

池田建設社員一同、業者一同がんばってまいります。

これからよろしくお願いします

 

 

 

地縄の張られた土地と図面と照らし合わせながら、

位置や高さの確認をしました。

思っていたより大きいとS様。

 

Yくんも玄関の確認中です

 

 

 

S様着工おめでとうございます

 

お盆明けの18日より

いよいよ基礎工事がはじまります

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田方郡函南町 重量鉄骨3階... | トップ | 静岡 家を建てる時に読む本... »
最新の画像もっと見る

エコライフで快適な住まい」カテゴリの最新記事