静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市駿河区小鹿にて基礎工事をしてます。

2011年02月14日 10時28分43秒 | 監督の現場日記

静岡市駿河区小鹿で基礎工事を行っております。

隣地にぎりぎりの掘削のため、写真のように木製の矢板を

施工し、土留めを行います。

 

基礎業者の井原組さんです。

親方は怖いですが、仕事はとてもきれいで、丁寧です。

 

 

今回の3連休は、金曜日 土曜日 やっと日曜日

月曜日から鉄筋工事ということで、その前の工事を

晴れた日曜日に行いました。土曜、祝日は職人さん出勤ですが、

やはり日曜日は休みたいでしょう、、、天気の状態で日曜日仕事に

なってしまいましたが、気持ちよく工事をしてくれました。

これもお客様のためにという意識が強い証拠ですね。

 

ベースパックは、鉄骨柱と基礎をつなぐボルトです。

寸法チェックをし、次の基礎鉄筋工事に工事をバトンタッチです。

 

基礎鉄筋工事にはいりました。

材料搬入、所定の位置に鉄筋を配置しています。

基礎は重たい建物を支える大切な部分です。

鉄筋工事、コンクリート工事と管理が大切になってきます。

                                      ねずみのしっぽ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ビックサイトに行って参... | トップ | セントバレンタインデイに嬉... »
最新の画像もっと見る

監督の現場日記」カテゴリの最新記事