静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

IHに最適な調理器具でお料理会しました

2013年04月27日 18時33分30秒 | イベント各種

 

 

みなさん こんにちは wish moonです

ゴールデンウィークがやってきましたね。

みなさんはどこかへお出かけですか?

私は今日、オープンギャラリー1.2.3でお客様とお料理会をしましたよ。

 

IHクッキングヒーターにとってもお奨めのヨシノクラフトのお鍋を使って→

例えば、煮魚・・・

酒、みりん、醤油、砂糖を同量で、蓋をして沸騰したら(ピーっと鳴ります)

クッキングシートで蓋をして蓋をして15分ほど、煮汁をかけかけ

つややかに美味しくできました。

そしてこちらはサプライズ

実は前回もサプライズを用意しましたが、(手造り味噌できゅうりを食べた)

先日北海道旅行で買ってきた『羅臼』のこぶで出汁をとっています。

なんとも肉厚で、濃厚なこくのある出汁が取れる『羅臼』のこぶは、

静岡ではなかなかお目にかかれません。ので買ってきました

これは味噌汁にしました。もちろん味噌は手造り味噌(なんとも贅沢な味

そしてきょうは、そのお味噌造りのお師匠さんが来ているのですから贅沢なお話でしょ。

今回は、いしもちの煮魚、豚の肩ロース焼きに蒸し野菜のソースがけ

鍋で炊いたピラフに、粉茶と甘納豆入りのケーキ(フライパンで焼きました)

と、『羅臼』の昆布出汁の味噌汁どれも短時間で美味しく仕上がりました。

 

みなさんの笑顔、そろっていただきま~す

きょうご参加のOB様、T様が、「いいこと聞いた!勉強になった!」と

I様はお鍋の良さを十分ご承知で追加注文されたいとのこと。

そしてM様はI様のお友達、これから池田建設OB様の仲間入りされるとのこと。

まことにまことにありがとうございます。

きょうも、わきあいあいとお客様とたっぷり仲良くしていただきました。

また次回もきてくださいね。

IHクッキングヒーターをお使いの方は、ガスとの特長の違いを知って

IHに最適な調理器具を使っていただきたいと思います。

調理器具の違いで電気を無駄に使っていることが多々あるようです。

次回特集してみよう思います。おたのしみに。

   

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重量鉄骨3階建 静岡市駿河... | トップ | 静岡市 重量鉄骨住宅OB様 ... »
最新の画像もっと見る

イベント各種」カテゴリの最新記事