静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡キッチンスタジオMOGUさんとIHお料理会

2012年03月17日 17時49分28秒 | イベント各種

 みなさん こんにちは wish moonです。

ジャーン

本日のメニュー春の旬菜、和食定食とでも言いましょうか?

さすが、今人気沸騰の本田淑美先生。

オシャレで簡単、旬の素材をうまく使ったレシピを提供してくれました。

   なかでもコレコレ

みなさん知っています?

ロマネスコという野菜です。厳つい風貌

さんご礁 とも呼ばれるそうです。

見た目、なんかトゲトゲしてるし、どこかで見かけても買うのは勇気がいりますが、

素揚げにしてマリネにするとブロッコリーのような味でおいしかったですよ。

カリフラワーとブロッコリーの合いのコな感じです。

さっそくスーパーで買ってみようと思います。

  こちらはフライパンで…

アルミのクッキングシートを敷いて サワラの幽庵焼きです。

フライパンでもこんなにお魚が魅力的に焼けるんです。

魚の皮がこんがり焼けて、魚の皮が苦手な方でも香ばしくて

柚の香りがして美味しくいただけます。

お料理の話ばかりですみません。

参加のみなさんの笑顔は、前のイケいけさんの記事で

よ~く見てくださいね。

お料理作りは楽しいですよ。また一緒にやりましょう。

キッチンスタジオMOGUさんのブログはこちらです。

本田先生、またオシャレなお料理教えてくださいね 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとあし早い 『春1番』 が... | トップ | 耐震BOX シェルター »
最新の画像もっと見る

イベント各種」カテゴリの最新記事