静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

設計士と建てる重量鉄骨3階建て!鉄骨建方!!

2017年04月27日 19時32分56秒 | 監督の現場日記

こんにちは現場監督の141です

 

本日は静岡市駿河区西脇の鉄骨3階建ての建方を行いました

が心配でしたが、朝方まで降っていた雨も上がり無事建方が出来ました

 

まずは柱を建てて行きます。

柱は水平器にて垂直を見ながらボルトを締めて固定していきます。

柱が建ったら梁を組んでいきます。

不安定な天候でしたが雨も降ることなく、夕方には梁も組み上がり無事鉄骨の建方が完了いたしました。

今回は設計士さんの入った建物の為、普段の池田建設とはまた違った雰囲気の建物になると思います

一部を紹介させてもらうと1階部分が駐車場となる為、最大限まで天井の高さを取るために梁をそのまま出すようにするので梁を斜めに加工してあります

こういった細かな工夫が建物のデザインを引き立たせる役割となると思います

 

問題もなく無事鉄骨が建ち一安心です

Y様本日は作業の為に色々と御協力頂きありがとうございました

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZEH(ゼッチ)ビルダー 実績... | トップ | ZEHビルダー  重量鉄骨のア... »
最新の画像もっと見る

監督の現場日記」カテゴリの最新記事