静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

津波も安心!重量鉄骨3階建て超音波探傷試験

2012年08月19日 10時47分42秒 | 重量鉄骨の住まい

こんにちは!毎日暑いですね(>д<)"

そんな中、富士市N様邸の超音波探傷試験を行いました!

今回も、M氏に依頼して検査実施です。

N様邸では、柱の太さが300mmX300mmX12mmを使用しています!!

大きくて迫力がありますよ(^0^)/

超音波検査の他に、柱の全長検査も行うんですよ!

柱を溶接で繋げていくと、溶接の熱で鉄が縮むので設計寸法+縮みシロを計算して

材料の長さを決めます(´∀`)

N様邸の柱長さもバッチリOKでした!!

超音波検査も合格して、これから錆止めペンキを塗っていきます。

N様邸は8/22に建て方を行いますよ!

その様子もアップしますね(^O^)ヾ

                                                  K’s

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市駿河区国吉田にて重量... | トップ | 静岡市駿河区国吉田にて重量... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事