静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

重量鉄骨建て方工事がまもなく始まります。

2020年03月17日 17時35分43秒 | 重量鉄骨の住まい

先週の土曜日はしずおかあさひTVのとびっきり!静岡土曜日版は見ていただきましたでしょうか

毎回TVに出ると友人やお客様から「見たよ」のメールや電話が何件か来ます

見ていただいて嬉しいのですが、やはり恥ずかしい物ですね

 

さて、2月より始まった静岡市駿河区中田本町の重量鉄骨3階建て住宅新築工事

前回の掲載ブログでは基礎工事で鉄筋を組んでいる様子をご紹介しました

前回のブログを見逃した方はこちらをご覧ください

その後基礎を埋め戻し現在は建物周りの配管を行っています

なんともかわいいかわいすぎる重機が

まるで少し前に流行ったダイエットに効くと言われるロデオマシーンのようなユンボ

話しが少し反れましたww

 

 

前回のブログでは鉄筋が丸見えだった基礎にコンクリートを流し込み、しっかりと形成して埋め戻しています。

これで地震や災害に強い重量鉄骨防災住宅の基礎が完成ですね

全部で8本の柱を支える頑固な基礎が、まだかまだかと鉄骨を待っています

そしていよいよこの現場では今週19日(木)に鉄骨建て方工事を行います

鉄骨が建つときっと迫力が120%増しになると思いますので楽しみ

建て方の様子はまた写真を撮りUPする予定ですが、今回は動画も取って編集し弊社の公式youtubeにもUPしたいなと思っています

お楽しみに

 

 

しかし現場がきれいに整地されていて見ていて気持ちのいい現場でした

各業者さん、現場監督さんに感謝です

☆m.u☆

 

 

アイ・ディー・スリー 池田建設株式会社

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384

静岡支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271

沼津営業所 : 沼津市大手町5-9-21 マルトモビル4F tel 0120-333-271

木造住宅なら  HP【https://happiness-fas.com

重量鉄骨構造なら  HP【http://www.id3.co.jp

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クル―ル4月号に掲載されまし... | トップ | 防災対応重量鉄骨住宅 ユニ... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事