静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

熱中症対策DEエコしましょう!

2011年07月06日 21時48分50秒 | スタッフの楽しい生活

皆様こんにちわきらきらです

暑い夏是非とも元気に過ごしたいものです

しかしながら・・・日中のあの日差し外回りのきらきらは有難くって涙が出ます

最近では体をクールダウンする物が流行ってきてます

今朝のニュースではクールダウンする食べ物

冷やしラーメンはもう定番他には冷やし天丼冷やし手羽焼き冷やし鍋えーっ

30分くらいは本当に涼しいそうです

きらきらの暑さ対策先日静岡の支店長も紹介してましたがクールベルトです

水につけておくと中に入ってる高分子ポリマーが水分を吸って膨らみます

約24時間くらい冷たさをキープしてくれます

首に巻くのが一般的ですが

人の頭は一番紫外線を浴びているので頭の上にのせるだけでもクールダウンしますよ

きらきらは車に乗っている時は座席においてヒザの後ろを冷やしてます

寝るとき頭に巻いても涼しいですよエアコン控えめ運転の助けになりますね

       BYきらきら変奏曲

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿東郡清水町徳倉にて重量鉄... | トップ | 静岡市駿河区敷地にて完成見... »
最新の画像もっと見る

スタッフの楽しい生活」カテゴリの最新記事