静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

重量鉄骨住宅 外装塗装リフォームのリポートをごりらがします!

2023年05月08日 08時00分00秒 | 重量鉄骨の住まい

こんにちは、ごりら🦍です。

今回の現場は、他社様建築の重量鉄骨3階建て住宅の、外装塗装工事のお客様になります。

私は、初めて塗装工事の工事担当になりましたので

先輩に同行しながら頑張ります!

 

今回 ごりらが苦戦したことは、仮設足場工事。

街中で近接し合っているお宅様なのです。

塗装工事を行うにあたって、隣地のお客様にご迷惑をお掛けする事がありますので

事前に打ち合わせ、近隣様にご挨拶をして工事のご理解をお願いしました。

養生も忘れずに、またお隣様のお住まいに傷をつけない様に 業者さんとも声を掛け合います。

 

非常に大変な作業の中でも、手際よく作業していく足場屋さんをみて

「足場屋さん、すごっ。」と、つい声に出してしまいました。

足場屋さんが6人いて1日かけて組み立てることが出来ました。

足場が組み終わりやっと塗装工事が始まります。

まず屋根・壁・ベランダ等の高圧洗浄をして、

現状下地の確認をする事が大事な作業です。

先輩社員と一緒に屋根のてっぺんから、外壁の隅々まで、

ベランダの防水状況まで 写真撮影をして確認していきます。

 

下地の確認・調整を確認して、塗装の下塗りが始まります。

 

 

そして、下塗りをしっかり確認した後、上塗りをしていきます。

 

塗装の工程は全て 写真に撮ってお客様に報告できる様に 整理していきます。

足場を解体する前には、先輩社員の検査をクリアしなければなりません。

最後まで気を抜かないで頑張ります!

 

完成の様子は改めて報告させて頂きます。

以上、ごりら🦍でした。

 

 

アイ・ディー・スリー 
池田建設株式会社
・本  社
 静岡市清水区興津本町192
  tel 0120-844-384
・静岡支店
 静岡市駿河区曲金2丁目3-8
 tel 0120-333-271
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重量鉄骨住宅『自宅でゴルフ... | トップ | 重量鉄骨3階建てリノベーシ... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事