静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

オール電化体験教室@Switch!Station沼津

2011年02月19日 11時42分14秒 | エコライフで快適な住まい
昨日 は、東京電力㈱様のご協力のもと、
Switch!Station沼津へとオール電化体験教室へ行ってまいりました

まずはIHクッキングヒーターエコキュートについて
大まかな説明をしていただきました


Switch!Station沼津には、メーカー各社のIHが揃っていて
どちらのメーカーか迷った時にもオススメです


IHの火力、湯沸しは本当に早いです
実際に冬の常温の水が1分で沸いてしまいました
夏場等だと1分もしないで沸いてくれるようです

しかし見ているだけではやはりどうも分からないので・・・
実際にIHを使ってみなさんとランチ作りをしました

まずデモンストレーションを見せていただいて...


ボタンの操作方法を教えていただいて...


さぁ、実際に調理開始です

普段ご自宅では一切料理はしないというご主人。。
今回の体験も奥様におまかせすると仰っていましたが
試しに触っていただいたら案外はまってくださいました


俵型に3つ&グリルもフルに同時使用をして
サササササッとスピーディーに出来上がりました

タイマーを使用しているので消し忘れがなく、
焦がさずに他の料理と同時進行が出来ます


ちなみにお品書きは・・・

○イカとしめじの黒酢和え
○和牛の味噌漬け エリンギグリル添え
○サーモン竜田おろし和え
○ジャコと卵のチャーハン(デモのみ)
○きなこの豆乳ブランマンジェ(デモのみ)

すべて美味でございました



たくさん油はねしたにもかかわらず
さっと拭く習慣だけで日々のお手入れは楽ですし
IH体験するたびに、いいないいな~と実感します


池田建設㈱沼津営業所では、
またこのような企画をいたしますので
ぜひぜひ直接体験してみてください


e.m
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田建設ショウルームにてイ... | トップ | 静岡市駿河区小鹿にて基礎工... »
最新の画像もっと見る

エコライフで快適な住まい」カテゴリの最新記事