静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市防災訓練に参加して。

2012年08月31日 12時59分28秒 | 災害対策アイテム

 コンニチハ! 静岡支店のいけイケです。

 毎年9月1日は防災の日ですが、

 静岡市は、本日8月31日 市全体の防災訓練を実施しました。

 清水区で行なわれた

 建設業者等が集まっての防災訓練に参加致しました。

 

 朝8時に地震発生!大津波警報が発令!

 その後、津波警報は解除され、

 沿岸地区支部である私達にも参集号令が掛かりました。

 (・・・という訓練です。)

 

 

 朝8時30分には、各会社の担当者の皆さんが集合!

 とても、きびきびとした訓練が行なわれています。

 

 皆さんが集合場所まで 集まってくる間に、

 地震による被害等を想定した報告をする、という訓練です。

 市の職員の方へ、被害想定を報告して、

 私達 建設業の方々が出来る事を話し合いました。

 

 昨年の震災でも、

 土木・建設業の方々が 災害復旧活動に活躍されました。

 私達が出来る事を常に考えながら行動したい。

 そんなふうに痛感した1日でした。

 

         by    いけイケ  

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市葵区千代田1丁目にて... | トップ | 静岡市清水区 重量鉄骨3階... »
最新の画像もっと見る

災害対策アイテム」カテゴリの最新記事