IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.07.14の夕食 『たけしの脱塩料理』から「わかめのネバとろサラダ」

2010年07月14日 21時00分28秒 | 料理



7月6日放送の『たけしの みんなの家庭の医学』で  
紹介された奥薗壽子さんの提案する「脱塩料理」から、
「わかめのネバとろサラダ」を作ってみました。   

2010.07.06 『たけしの みんなの家庭の医学』「脱塩料理」




基本的にはレシピ通りなのですが、オクラはちょっと
少なかったのかもしれません。ただ、作ってみると、
ポン酢がちょっと少なかったかもしれません。   

久しぶりに純和風のサラダですが、かつお節の匂いが
なかなかです。また、長芋をビニール袋に入れて  
叩いたのですが、かたまりが少し残っていて、それを
かむとりんごのような食感でなかなかイイ感じ。  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.14 バドミントン教... | トップ | 2010.07.15の朝食 ホッケの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事