IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

3月23日 アクアビクス

2008年03月23日 14時44分36秒 | その他
昨日、今日と午前中は近くのスポーツクラブへ行って、水中ウォーキングをしたあと、30分間のアクアビクスのレッスン『ショートアクア』を受けました。私はよく実家に帰省すると、姉貴の会社のチケットをもらってスポーツクラブに行って汗を流します。東京でいつも行っているクラブにはプールがなく、アクアビクスができないので、帰省先でなるべく受けるようにしています。

昨日は参加者が10名ほどで、ほとんどがおばあちゃんに近いお年を召された女性ばかり。お年を召された男性も2名ほどいらっしゃいました。当然、私は最年少(笑)。インストラクターは女性の方で、私が初めてだからか何度もアイコンタクトを取ってくれました。久しぶりのアクアビクスで、なかなか楽しかったです。終わってみると結構疲労を感じました。

今日は私も含めて参加者は7名。インストラクターは若い男性でした。このお兄さんはプログラム展開をあまりうまく構成できておらず、最初すこしのウォーミングアップのあとはガンガン運動強度の高い動きばかりで、結構ハードな内容でした。私でも結構しんどかったので、お年を召された方々はかなり大変だったのではないかと思いました。
お兄ちゃんインストラクターはそれでもいろいろ工夫しているところはあったので、もう一息がんばってくれたらもっと良くなるのにと思いました。
とはいえ、楽しめた30分でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日の朝食 鯵の素揚... | トップ | 3月23日の昼食 フレンチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事