IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

5月15日のお弁当 レバーと野菜の炒め物

2007年05月15日 12時50分34秒 | 料理
冷蔵庫をよく見ると、消費期限の過ぎた豚レバーが・・・。記載されているのは加工日が5月10日、消費期限が5月12日。今日は15日・・・。色が少し変わりかけている部分があったものの、特ににおいも変わらなかったのでそのまま使うことに(笑)。いつもより火をしっかり通すことにしました。
具材は玉ねぎ、ブロッコリー、ナス、舞茸。ブロッコリーは既に蒸したものを使いました。味付けはサラダオイルとごま油に最後はオイスターソース。いつもはレバーのパックの半分しか使わないのですが、期限が切れていたので贅沢に全部フライパンに入れました。まぁ、言ってみれば「特盛り」ですね。
恐る恐る食べてみたら、なかなか美味しかったです。後であたらなければいいですが・・・(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日の朝食 今日も牛... | トップ | 5月14日 女子バレー日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事