IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2020.02.26の夕食 鶏手羽元と野菜のトマトシチュー

2020年02月27日 04時42分11秒 | 料理

 

夕食は鶏手羽元と野菜のトマトシチュー。
野菜はロマネスコという見慣れない物を使ってみました。
ほかにフラワーえのき、ハナビラタケ、キクラゲ。
味付けは味の素『クノール トマトのポタージュ』で簡単に。
パセリの代わりにアオサ海苔を散らしてみました。

出来上がりのビジュアルは美しいとは程遠い仕上がりとなりましたが、
味はそこそこ美味でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.02.25の夕食 糸こんに... | トップ | 2020.02.29の夕食 豚バラ肉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sae)
2020-03-01 23:59:53
確かに、アップで見ると‥

ロマネスコ、2度程買った事あります
名前と形状にひかれて
2度目に食べてから前に買ったのを思い出しました(^^;
返信する
RE:Unknown (ikeda_hiroya)
2020-03-02 00:18:40
saeさん、毎度です。

ロマネスコ、カリフラワーみたいな食感ですね。
もうちょっと、ビジュアルを生かした料理にすべきでした(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事