被災地のこどもたちに人形劇を届けよう! ★ いい顔・笑顔 人形劇の会 ★ @ ブログ

東日本大震災の被災地の子どもたちに、人形劇による楽しい時間を届けるためのネットワーク。

9月20日 プレゼントのハンドパペット作りました!

2014年09月23日 | ハンドパペット製作講習会

たくさんあった と思って油断していたら

いつのまにかハンドパペットの在庫がなくなってました

8月の公演で在庫0 こりゃたいへん

間近なところで 10月に宮古へ行く予定があるので

なんとか頑張って作らねばと思い 9月20日に11回目の製作会

と思っていたら いろんなところから人形が届いたりして…

茨城の人形劇団トランプ・Mさんから 大量のリボンなどと一緒に…

横浜から届いた人形は 気仙沼に行くかもしれないとかで そのままお持ち帰り…

神戸のTさんからも届きました!

初めて作ってくれたPUKのTさんの人形もかわいい!

座間のCさんからも 手ぶくろ人形がいっぱい届きました!

みなさん ありがとうございます~~

でも これでほっとしてる場合じゃない!

いつものように プーク人形劇場の5階で11時から5時まで

12名の人が 入れ替わり立ち替わりで 人形を作ってくれました

初参加の方が なんと5人も!

友だちの輪を広げて 人形劇をやってない人も 参加してくれました!

今回できあがった人形は…

いろんな人形ができあがりましたねぇ

うちで作ってくる…と材料を持って帰ってくれた人もいるし

秋と冬の公演は なんとかこれで安心かな


何度も参加してくれているOさんが こんなのを作ってくれました

具合が悪くて入院してる時に 新聞広告でちぎり絵をしてみたとか…

何かの時につかわせていただきます ありがとうございます


なお 12月6日(土)14:00~16:00の予定で

報告会をしようと思っています

詳細がきまったら またここでお知らせしますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。