被災地のこどもたちに人形劇を届けよう! ★ いい顔・笑顔 人形劇の会 ★ @ ブログ

東日本大震災の被災地の子どもたちに、人形劇による楽しい時間を届けるためのネットワーク。

いい顔のハンドパペット制作 講習会の報告です。

2012年02月26日 | ハンドパペット製作講習会

2月23日(木)14時頃~17時頃
 プーク人形劇場5階にて
    
昼頃まで降っていた雨も上がり、皆さんが集まってくる頃には日も射してきました。

フリースを2枚あわせて、胴体と頭の型をミシンで縫ってあったものから作り始めました。

耳や尻尾は、型紙から型を取り、縫い合わせて作ります。
 
口数も少なく、一心不乱に作業に集中。

途中で、ティータイム。 お茶を飲みながらも作業は継続…。
 
出来上がってからも、リボンをつけてみたりして、それぞれ個性的なカワイイ人形達が出来上がりました。
全員集合!                             人形達だけ集まれ!
 
当日は、事務局メンバー5名以外に、9名の方が参加してくださいました。

お忙しい中ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

皆さんには、型紙を持って帰っていただきました。
お友達がたくさんできますように!
 
以上、いい顔事務局 小島でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。