鮎丸のむすめ。

神奈川県逗子市 小坪漁港・釣り船 鮎丸の船長の娘の釣りブログ。
美味しい釣魚料理を探求中です。

出船報告:11/7 釣りガールデビュー

2010年11月09日 22時10分56秒 | 【鮎丸出船報告】

日曜日は、高校時代からのお友達が職場のみなさんと一緒に

鮎丸へ来てくれました~

「釣りをやってみたい

と初めての海釣りに挑戦してくれましたー

とりあえず、あたたかい服装と酔い止めの準備はして来てもらって

いざ出船

幸いこの日は波もほとんどなく、気温もあったかくていいお天気

みんなのお天気運に感謝

 

ポイントに着いたらまず、船長がみなさんの竿に仕掛けをセットしながら

釣り方を説明。釣り教室です。

こませのつめ方、エサの付けかた。

竿とリールの使い方など一通りみんなで聞いて・・

真剣です。

みんな慣れるのも早く、サクサクとコマセをつめて、

せっせと釣りをしはじめ・・

わりとすぐ一人二人と当たりがあって、釣れ始めました~。

初めての釣りなので、釣れてからも大騒ぎ。笑

サバが大漁に釣れる中、徐々にアジ→ヒラソウダガツオと釣れ、

一時はいけすのように見えるとことでたくさん泳いでいて

ふわ~とエサをたらすだけでパクっとお魚が食べるのが見えるほど

船のまわりはお魚だらけに。

 

つづきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿