鮎丸のむすめ。

神奈川県逗子市 小坪漁港・釣り船 鮎丸の船長の娘の釣りブログ。
美味しい釣魚料理を探求中です。

11/7 釣ったお魚をみんなでさばく。

2010年11月09日 22時35分10秒 | 【鮎丸出船報告】

つづきです。

そして浜に戻り・・

釣ったお魚をみんなでさばく。

釣り教室のあとは、お魚さばきかた教室です。

といってもわたしの裁き方は自己流なのでとてもお手本にはならないのですが

食べれればいいのです

ワーワーいいながらみんなでさばいて、みんなでおいしく食べればオーケーなのです

と、いいつつも

この日はたまたま、本職料理人の方が手伝いに来てくださっていたため

釣ったお魚をなんともみごとな姿にさばいていただいたりしましたー

釣れたて、ヒラソウダのお刺身ー

素晴らしすぎる。。

やはりこんなにきれいに盛り付けてもらったら、お魚もしあわせだろうなぁ。笑

そして今日、ビギナーのお客様が釣ったカンパチ!(お見事!)

そのカンパチを、こんな素晴らしい姿にお料理していただきました~

ウヒャー。

(注:いつもはこのようなサービスはございません。笑)

 

 

サバ、アジはお客様たちでみんなで交代でさばいて、

アジはお刺身、サバは竜田揚げにしてお召し上がりになっていました。

 

本当にみなさん、ありがとうございました

またお魚さばきにきてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿