鮎丸のむすめ。

神奈川県逗子市 小坪漁港・釣り船 鮎丸の船長の娘の釣りブログ。
美味しい釣魚料理を探求中です。

【鮎丸出船報告】11/5五目釣り

2011年11月06日 23時15分37秒 | 【鮎丸出船報告】
きのうはいつも来て頂いている
グループのお客様で、五目釣り

サバ大漁、アジ、シイラもけっこういたようで
わたしは帰港からのおてつだい

みんな初めて見るシイラに
これ食べれるの?!
という感じでしたが
船長がバター焼きにして
大好評

毎度おなじみのサバも
塩焼きにした身を
軽くほぐして、上に水菜とミョウガを乗せ
めんつゆ少々+熱したごま油をジュワーっとかけた一品
これも船長の思いつきレシピ。
これが大好評でした~

料理の写真とっておけばよかった・・

次回作ったら写真載せます。

そんな感じでにぎやかな
鮎丸小屋でした



今日、日曜日は雨&風の予報で
残念ながら延期に・・


お天気さえよければ
今の時期はすずしくて魚もいろいろいて
とても釣り日和になるはずなので
ぜひ、どうぞー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿