鮎丸のむすめ。

神奈川県逗子市 小坪漁港・釣り船 鮎丸の船長の娘の釣りブログ。
美味しい釣魚料理を探求中です。

【鮎丸出船報告】2011.7.11アジ・サバ大漁(●´∀`●)

2011年07月13日 00時00分32秒 | 【鮎丸出船報告】

きのうはアジがとてもよく釣れたようで
超大漁のクーラーボックス



サバもかなり大きいサイズでまるまるしていました



きのうは昔からお世話になっている明川さんのご一行様。
去年の伝説の漁港ライブ以来。

わたしも一緒にみんなでお酒をいただきつつ、お魚をさばいたり
お料理いただいたり、とても楽しいひとときでしたー





フレンチのシェフのお客様がいらっしゃったので
サクラダイでとても見事なお料理を作ってくださいました


きれいな色のサクラダイ。

その場にあった材料で、トマトソース作成



あっというまに完成

すっごく美味しい


サクラダイは1匹がとても小さいので
釣り人はよくポイポイっと海に返してしまうお魚。

でもこんなに見事なお料理になったら、お魚もきっと喜ぶはず
少なくともわたしたちは美味しすぎて大喜び


さらに、シェフお手製のサバのマリネ。

鮎丸にあった岩塩を使って、いつものサバがお店の味に・・
すごい

みんな大感動でした


みなさま、ありがとうございました

シェフに教わったレシピで、わたしもいろいろ挑戦してみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿