鮎丸のむすめ。

神奈川県逗子市 小坪漁港・釣り船 鮎丸の船長の娘の釣りブログ。
美味しい釣魚料理を探求中です。

10/15 ヒラメ☆

2010年10月16日 16時51分51秒 | 【鮎丸出船報告】


きのうは鯛釣りで、彼がわりと大きなヒラメを釣って帰ってきましたー

我が家の小さなキッチンではかなりおろすのに苦労してました。笑

YOUTUBEでひらめのさばき方を研究して、5枚おろしに。

今まで自己流にさばいていたので、ヒラメはおろすのが難しいと思っていたけど
手順どおりにやってみると、意外ときれいに簡単に出来ました


2人暮らしなので半分をお刺身にして食べて、
もう半分は今日釣り小屋でみんなで食べると言って
朝持ってでかけました

ヒラメのお刺身は当然ながら、超超うまかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿