鮎丸のむすめ。

神奈川県逗子市 小坪漁港・釣り船 鮎丸の船長の娘の釣りブログ。
美味しい釣魚料理を探求中です。

イトヨリダイ

2010年11月27日 22時17分34秒 | 【釣魚料理】

きょうの晩ごはん

 

イトヨリ、ヒラメ、カナガシラ、トラギス。

きょう釣れたおさかなをムダなく使ってみました

 

イトヨリ。

すでにウロコはがれてるバージョンですが、きれいですね。

大きいほうはおさしみにして、

小さい方はアラで出汁をとったお吸い物へ、

身を片栗粉でふわっとおだんご状にして入れました。

 

そのほか、小さめのヒラメやカナガシラ、トラギスなど。

この子たちはオリーブオイルで焼いて、

バター・白ワイン・バジルのソースをかけて洋風に。

 

 

 

以上。きょうのおゆうはんでした。

やっぱりお魚をムダなく美味しくいただけたときが

1番しあわせ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナゴ)
2010-12-11 02:13:08
はじめまして、広島からお邪魔しています。
いろんな魚をおいしそうに料理なさってますね。
私は釣りはしないのですが、イトヨリもお刺身にできるんですね。魚屋さんで買ったものではちょっと無理でしょうか。
うらやましいです。
返信する
Unknown ()
2010-12-11 22:43:19
アナゴさま

初めまして。ありがとうございます。
釣れたてのイトヨリがあったので
お刺身にもしてみたんですが、
イトヨリはなにか熱を加えた方が身からでた油でうまみが出て美味しいようでした
鯛茶漬けのようにしてだし汁をかけたらとても美味しかったですよぜひやってみてください。(スーパーのお魚でも大丈夫だとおもいます!)
アナゴさんのお魚料理も本格的ですね。
いろいろ拝見させていただきます
返信する

コメントを投稿