優柔不断後の決定 その2

日々つらつら書き留めます。ネガティブでポジティブ。
決定力と、前向き思考を手に入れたい。

思い出を裏切るなーらっ!(エヴァの話

2009-05-27 20:55:08 | 漫画、アニメ、映画
題名は最近流行のアンサーソング的なノリで。

どうもイグです。


某巨大SNSサイトで友人から名指しの記事がありまして。

皆様、エヴァはご存じでしょうか。
「あぁ、うん、何それ?」と言う人はいるとしても、
「名前聞いた事ない!」と言う人はいないと思います。

新世紀エヴァンゲリオンですね。

制作会社ガイナックスが1995年に打ち出したアニメです。
庵野さんの監督作品。
このアニメが出来て、ウケ始めてから
一般の人々にロボットアニメがウケ始めるという背景が
できあがったと信じてます。

使徒っつー人間を滅ぼす為にどっかからやって来る地球外生命体を倒すのが
エヴァンゲリオン(巨大ロボ。?。ロボなのかあれ?)
に乗る14歳の少年少女の役目で、
その少年少女を主軸に14歳の心の模様、人間模様を描いてます。

そんな中で、ツンデレキャラがいるんです。
「惣琉・アスカ・ラングレー」と言う彼女なんですが、
エヴァの2号機に乗る操縦者です。

「あんたバカァ?」が口癖で、
主人公のシンジ君(初号期操縦者)とよく喧嘩してます。

しかしながら、彼女もデレる所はありまして、
憧れてるカジさんって人には「抱いて!もう子どもじゃないのよ!」
なんて言っちゃうシーンなんてものがあります。


はい、前置き終わり。

そんなアスカのコスプレをしている芸人さんが居るという事で、
その番組を見てみろ!なんて言われたモンですから、今必至で見てます。

番組の内容は
その芸人さんが関西を縦断すると言う企画で、
ブログを書いて、そのコメント数×サイコロの目=もらえるお金
となってます。
ちなみにサイコロの目にはそれぞれちゃんと設定があって、
6だとコメ数×10倍もらえるらしいです。


ちなみに余談ですが、私、
わっきーの地名しりとりで最後に「松坂」と出た時に
喜んでるわっきーを見て涙した覚えがあります。
それくらいこんな無茶な企画大好き。


で、今3話目。

感想

・芸人さん可愛い。
・笑顔がむしろ小野真弓
・アスカの真似したら、声はかなりのクォリティだと思う。
・でも話し声は普通の女の子
・BGMがエヴァの曲。
・話の題名が、本作のパロ
・途中のナレーター的な黒地に白文字もパロ
・マジで恋する5秒前

です。

とりあえず気になった人はyoutubeチェック。「エヴァ 芸人」
競争しようぜ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルッフーッラーンッ!)
2009-05-27 21:25:02
そう、普段なんでもない時に、普通なのがおじさんにはたまらんですたい。
ハァハァ(;´Д`)
Answerありがとう(笑)
返信する
 (イグ)
2009-05-27 23:08:18
>ルッフーッラーンッ!氏
てかあの人普通に可愛い件。安田美沙子+小野真弓みたいな。
安田美沙子ちょっと入ってるで!あれ。

ちなみに今5話。疲れたおw
返信する

コメントを投稿