遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

宿酔フライト

2015-04-29 22:52:01 | PARAGLIDER
昨夜は新しい職場が歓迎会を開いてくれました。なんかすごく良さげなお料理が・・・下品な僕が「お」をつけてしまう料理でした・・・美味しかったです。みなさん、ありがとうございました。あの後、文学部から来られたM先生とウィスキー飲んでました。昨年、心臓を手術されたとは思えないしゅg・・・あ、あかん、心配になってきた・・・。

てなわけで、体調グダグダなまま獅子吼エリアへ出撃。基本的に追い風が本流で、春先に飛ぶには根性と状況判断が必要な予報でした。もちろん、上げる人は上げて奥獅子吼辺りで遊んできたようです。僕はがれ場が精一杯。南高圧線はクリアしたんで、せめて北もと思って北進したのが失敗。風吹き峠上空からはリーサイドの風で大揺れの中、高度を落としながら街側へどんどん流される。こういう時は抵抗しないにこしたことないです。飛びの調子も悪かったが、空きっ腹で飛んでたこともあって、正直体調も気持ち悪くなってきた。そんなこんなで、落とした高度を回復しないように着陸場へ向かって高度処理。場周アプローチに入って風に背を向けたところでばっさり翼をおられた。着陸態勢なんでめっちゃ低空である。機速が落ちてヤバい感じに・・・・折れたまんま着陸しようかと思ったけど、着陸場内も荒れている可能性が・・・荒れてるに決まってる・・・とにかく翼の回復に専念して直進。半分になってた翼が4分の3くらいになったところで右翼を走らせて左ターン。とりあえずファイナルグライドに入るところでは全翼回復。やっぱり荒れててグニャグニャ動く。どえらいピッチダウンを食らったところでブレーク思いっきりひいて、ドスンと前のめりに着地。

大吟醸で乾杯、主菜はWAGYU…日本意識した晩餐料理(朝日新聞) - goo ニュース
安倍さんはアメリカで歓待を受けているようですね。すばらすい。これはもしかしたら、中国さんのおかげかもしれません。いろんな意味で♪

習近平氏ら中国指導者の親族、不動産業出資か 米紙報道(朝日新聞) - goo ニュース
アメリカには中国のエリートの子弟がたくさん留学していまして、財産もかなり彼らの本国から避難させてあるようでして、意外と中国をゆするネタはもっているはずです。

米GDP減速0.2%増 1~3月期、寒波など影響(朝日新聞) - goo ニュース
好調なはずの米国経済ですが、意外と苦しんでます。夏は夏で、カリフォルニア州の旱魃が深刻化するでしょう。・・・あ、あかん、心配になってきた・・・。

本日のお酒:なし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節 | トップ | 風がさわやかな季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事