遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

何するつもりなんだ?

2024-06-27 23:37:48 | たわごと
曇り、金沢的には晴れ。雨が近づいてるので風が冷たい。
明日からはかなり降るみたいですね。まあ、太平洋岸ほどではないです。

す、スマート・・・なのか??
風船の飛ばし合いで済ましておけばいいのに・・・
〈以下引用〉
GPSトラッカーを搭載したこの次世代「スマート」風船は、飛行距離が数百キロに及ぶこともあるが、チェさんはリアルタイムで監視できる。追跡データによると、はるばる中国まで漂流した風船もあった。
チェさんらが作る楕円(だえん)形の風船はプラスチック製で大きさ約12~13メートル。水素が充塡(じゅうてん)されているという。プラスチックの厚みを慎重に検討したことで風に耐え、一部の水素を自然に抜けさせることができるため、風船の高度を制御できる。
風船に取り付けられたセンサーと小さな回路基板によって、気球は高度を保ちながら一定の距離を移動できる。チェさんによると、風船は高度が4000メートルを超えるとビラの自動配布装置が適切に機能しなくなるため、高度が高くなりすぎたときでも投下できるようビラを詰めた予備の袋も用意している。
これを作ってる脱北者の執念の強さを感じる。

まあ、他人事じゃなくて、国民が拉致されてミサイルをバンバン近くに飛ばされてるんですよね。
その挙げ句、EEZを荒らしまくられて、今度は武器のせた船がお出ましか・・・尖閣諸島近海で中国がやってることを真似してるんだろうな。
ほんで韓国は何するつもりなんだ? 林さんは「抗議」で済ませてたらあかんと思うで。

花巻東高校って、ほんとに地球にあるのか?
佐々木麟太郎くんは、スタンフォード大入学予定(米国の新学期は9月から)で、今はMLBドラフトリーグのトレントン・サンダーの一員としてステートカレッジ・スパイクス戦に「5番・DH」で先発出場。今日の試合は12試合目では3号ホームランをぶっ放した。打率は2割5分でもう一つだが、打点は10。将来が楽しみだ。

本日のお酒:SAPPORO ナナマル + 越乃寒梅 純米吟醸 灑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう来ました | トップ | 勝負の決め手は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事