遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

取りこぼし

2015-01-23 23:54:33 | たわごと
今日は朝から晩までメールやらデスクワークやらで、自分の『これから』のための仕事もあるし、昨日までのシンポジウムの後片付けもあったりして、それの処理に集ちう! それでいて現在進行ちうの文章書きには新たなミッションも増えたのに、なーんもできなかったといふ素敵な金曜日でした。明日からの週末は土日両日とも獅子吼のテイクオフに前から風が入る予報だというのにゴンドラが未だに壊れっぱなしというグダグダなので、どーでもいいのです。ええ、土曜日もデスクワークすればいいんでしょう。ええ・・・どーせ・・・

日本、アジア杯敗退…PK戦で本田と香川が外す(読売新聞) - goo ニュース
PK戦で負けました。試合は互角・・・なわけではなかったっす。データだけだったら勝ってた。取りこぼしってやつですね。下のデータはサッカーキング.jpからの引用であります。それにしても決定力なさすぎ・・・。

【試合スタッツ】
日本 1-1 UAE

68.1% 支配率 31.9%
35本 シュート 3本
8本 枠内シュート 2本
18本 コーナー 0本
54 クロス本数 4
799 パス本数 396


まあ、数字はともかく、スピード感がなかったです。パワープレイで突破できないんだから、速さでいかんとあかんやん。試合後のインタビューで相変わらず「精度をもっと上げて・・・」とかゆうてましたが、それはオフトさんの時代からゆうてました。もう精度を上げるのは諦めた方がええと思います。w

豪州でトーナメントを勝ち進んでる日本人はまだいます!!
松岡修造氏、錦織の3回戦相手は「松岡修造!」(スポーツ報知) - goo ニュース
錦織選手は今のところランキング下位の選手相手に取りこぼしてはいません。さすがです♪
ここんとこ寒いのは修造氏が日本を離れて南半球に行ったからですね。3回戦の相手が修造氏なら、錦織選手は軽くひねっちゃいそうです。オーストラリアオープンの試合会場の一番の敵は『暑さ』なんですが、修造さん適当にお願いします。

こっちは、時間の問題だったんですが、金曜日に決めてしまうなんてすごい。
白鵬が史上最多33度目の優勝! 稀勢との取り直しの一番制す/初場所(サンケイスポーツ) - goo ニュース
NHKの解析だと、大鵬や千代の富士と白鵬が一番違うのが金星を与えた回数が極端に少ないってとこらしい。格下相手の取りこぼしが少ないのです。サッカーの代表選手達に爪の垢を煎じて・・・もう手遅れ・・・。 orz

本日のお酒:宮崎芋焼酎 高千穂 + 八海山 普通酒
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローバルをローカルに | トップ | 最も強きものは「神の見えざ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事