遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

まだ痛いです

2014-03-23 22:56:33 | PARAGLIDER
今日は朝から石川県フライヤー連盟の総会でした。僕にとって総会で重要イベントは、毎年の事故報告からいろいろと校長さんの話しを聴くことでしたが、今日はそれはなしでした。残念。

さて、今日のフライト。素晴らしい好条件でした。でも、相変わらずヘタレなフライト。怖がりすぎ。分かってる。よーく分かってる・・・しかし、自分が俺のゆうこときかん。昨日、ガレ場を見に行って深入りしたあげく不時着したのをリベンジすべく挑んだが、高度を上げるのをいやがる自分が足を引っ張った。一番上げたところでたったの海抜880M。同じタイミングで1500Mに達した友人もいたのに。どこをどのタイミングで行けばええのかわかったたやろうに。
適当に30分ほど飛んでから高度を下げにかかったが、バリオメーターが鳴らない空域をみつけるのに四苦八苦。20分かかった。orz  「じゃあ、飛んでろよ」という突っ込みは却下。下りるのもパイロットの大切な技能であります。しかし、最後が悪かった。やっとの思いでクロスウィンドアプローチで着陸場に近づいて、西風に押されたんで最後はサイドアプローチで侵入・・・あおられるのを避けるために着陸場内のシンク帯(いつも最後まで山からの伏流水のせいで湿ってるとこね)に機首を向けたらピッチダウン。いっぱいにブレークを引いたが間に合わなんだ。右足からハードランディング。グネってしまっただよ。

まだ痛いです。

鶴竜が14勝1敗で「3度目の正直」の初優勝!横綱昇進を確実に(デイリースポーツ) - goo ニュース
おめでとう。モンゴル人力士は強いねー。

大阪市長選、橋下氏が再選…投票率23・59%(読売新聞) - goo ニュース
おめでとう。民主主義ってすごいねー。エジプトもウクライナも選挙で選んだリーダーを暴動で引きずり降ろしたんですが、日本人は我慢強い♪ 大阪市民の皆さん、がんばって。

本日のお酒:立山 特別本醸造
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむいフライトしちまった | トップ | 見せてもらおう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事