遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

これからが僕の夏休み

2011-08-15 22:15:01 | PARAGLIDER
「獅子吼で飛ぶぞー!」って・・・・思ってたんだけど、昨夜帰宅すると不在連絡票が新聞受けに入ってたんで、今朝は郵便屋さんの配達待ちです。午前中に来てもらうように手配したんですが、来たのは11時50分。午前と言えば午前だから文句いえないよ。届いたのはETCカード。今月で有効期限が切れるんで新しいのを待ってたんですが、この帰省には間に合わず古いのを使いました。今更新しいんを受け取っても、しばらく使う予定がないんだけどなぁ。

昼食としてざるうどんを家の近くのうどん屋でとって、1時頃に獅子吼エリアに出勤・・・いや、出動・・・出撃? ま、いっか・・・。到着するとちょうどにわか雨にやられた後だったらしく、N野さんが離陸してすぐにたいへんな目にあったらしい。彼は講習生なので離陸の際の気象判断の責任はテイクオフディレクターにあります。わたしゃ居合わせなかったんで細かい点ではなんともいえませんが、Dちゃん・・・・。

2時過ぎまで獅子吼にいましたが、再び雨が降ってきたので野々市町の町営プールで1000メートル泳いで、4時頃屋内プールから出ると空がきれいに晴れてる。もうこれ以上雨が降りそうにもなかったんで、再度獅子吼エリアへ!

獅子吼に戻ると何機も見知らぬグライダーが飛んでました。

「丹那エリアの人たちかな? twitterのアイコンで見かけるグライダーも飛んでる・・・・」
昔、B級フライトというサイトをやってた時によく来てくれてた(ネット上の)知人が獅子吼に飛びに来てくれそうだったんだよね。もし飛んでらっしゃったんなら、ご挨拶ぐらいはしたいなぁ。

夕方のフライトはあっしがテイクオフディレクターをして、講習生さんを飛ばした後に自分のフライト♪ オレンジ色に染まった日本海眺めながら30分ほどの滞空でした。

================================

高知から帰る時にいろいろと食材を親にもたされました。自分で買ったのもありますんで、これからしばらく土佐風食生活を送らねばいけません。夕食はさっそくウルメイワシとホタレの干物をグリルで焼いて、フライパンでシシトウひとつかみとニンニク、そして、ゴーヤ2本で炒め物。チャンプルーなんていうしゃれた物ではありません。卵も豆腐もありません。苦瓜好きですから、苦みを抑えるような工夫はいらないのです。そのまま炒めて花鰹をふってポン酢をかければ完成♪ 丼一杯分くらいありそうな緑黄色野菜の炒め物をさらっと食べました。お酒はもちろん土佐の酒!!

本日のお酒:亀泉 本醸造
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省総括 | トップ | 地上練習のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事