遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

地上練習のみ

2011-08-16 21:32:19 | PARAGLIDER
午前中は断続的に降ってくるにわか雨。間隙を縫って飛んだフライヤーはいたんだけど、これを見て自分も入山しようとは思えず静観。その後は南よりの強風で手も脚も出ない状況。出来たのはランディング場で立ち上げ練習だけ。練習相手は黄久蔵にしてもらいました。風向きは北西から真南までの範囲で、強さが弱風からいきなりド強風へ変化するちょっと難しいコンディションで面白かったっすよ。

ただ、暑すぎ・・・。

夕方5時過ぎにテイクオフに上がりましたが、離陸できる短いチャンスを逃してノーフライト。沈む夕日とオレンジ色に輝く手取川を眺めながらゴンドラで下山しました。この際暑くてもいいからさ、太平洋高気圧さん、もうちっと頑張ってよ。獅子吼にいい風吹かせてくれー。

本日のお酒:YEBISU BEER
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからが僕の夏休み | トップ | 天候不順不安定不規則不満タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事