遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

これで平和が来るのか・・・

2024-07-16 23:30:32 | たわごと
雨降るゆうてたのに降らんかった。
明日は本当に降るんだろうね・・・夕方に会議がある日は帰りが遅くなるから降るのかもね。orz

副大統領はおじさん顔してるけど39歳なので若いです。
〈以下引用〉
トランプ氏や同氏の助言役の多くはバンス氏の転身が「本物」だと感じている。一国主義と経済ポピュリズムをミックスさせたバンス氏の政治信条がトランプ氏と一致し、両氏ともに外交タカ派や自由市場の伝道師が影響力を持つ党の旧勢力と意見が対立していると指摘する。
株式市場は好意的に反応しているみたいだからいいのかな。中国を最大の問題だという認識はとても正しいので、OKです。副大統領が注目を集めるのは、大統領が任期途中で亡くなると副大統領が代わりを務めることになります。だから後期高齢者の大統領には副大統領は誰なのかということに関心が向きます。バイデン政権の副大統領ハリスさんと比べて信頼されそうかというと・・・・されそうだな、うん。

戦争は無人の時代なのだよ。
大型の無人機が導入されると同時に敵の無人機を無力化する技術が開発されている。たぶん、敵国も同じ研究をしていることでしょう。なるほど、これで平和・・・「戦争のない世界?」が来るのか・・・高度化すればするほどこういうオチがつくんだろうな。アインシュタインがこう予言していました。
「第3次世界大戦で用いられる兵器はわからないが、第4次世界大戦では石とこん棒が用いられるだろう。」

無人のシステムは防御にこそ最適だ。
こういうことに技術を使おうよ。

本日のお酒:能登大慶 × 天狗舞 純米

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はどうなりますやら | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事