遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

朝起きたら雪積もってたよ

2006-03-14 22:33:02 | たわごと
World Baseball Classicで日本がアメリカに納得のいかない負けかたしちゃいましたね。アウェーの国際試合での誤審なんかサッカーでは日常茶飯事ですが、野球だとプレーが流れてなくて断続的ですから誤審のクローズアップのされ方が露骨ですね。アメリカチームが決勝トーナメントに出れなかったらかなりまずいというプレッシャーがアメリカ球界にはあるでしょうね。きっと。それなのに、今日アメリカは韓国に大敗しました。アメリカはメキシコに絶対に勝たねばなりません。か・な・り、やばいっす。開催時期と開催地の選択、審判団の構成等解決しなければならない問題が多いようですね。日本チームの健闘を祈ります。メキシコ、韓国とすっきり戦って勝ってほしいです。

粉飾決算容疑によってライブドアが上場廃止処分を受けました。フジテレビは損害賠償を請求するそうです。できるんですかね?フジテレビは投資目的ではなくて、ただ日本放送を守りたくてお金を出しただけじゃないですか。ライブドアの決算が粉飾かどうかだったのかなんて関係なかったのでは?
ライブドアなどという会社なんかそんなに日本社会に重要でもないんで、僕はマスコミが騒ぎすぎだと思います。強制捜査の後、一時的に株価全体が下がりましたが、責任の一端はマネックス証券がライブドア株を担保価値0%にした措置にあると思います。市場の混乱は東証の怠慢が主因ですし。むしろ、西武グループやカネボウの経営者達が犯した犯罪の方が重大で社会に対する影響が大きいのに、マスコミは騒ぎませんでしたね。「ホリエモンで騒ぎたい」と、ただそう思ってるだけなんじゃないかな。

ところで、ニュージーランドドルは順調に下げてますが・・・なんで?知ってる人おせーて!!米ドルやユーロはいろんな情報があるんだけど、ニュージーランドドルの情報ってないんだよなぁ。面白そうなのでチミチミと買ってるんだけど・・・大丈夫か?

本日のお酒:NIERSTEINER HIPPING RIESLING SPATLESE
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりましたねー | トップ | ウィニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事