遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

Thanks a lot!

2009-02-26 22:09:31 | 水泳
西部公園の市民プールは2月にボイラー点検で長期休みます。その点検が終わって、今日から営業再開。車を停めて玄関に入るとちょうど体育館で運動して帰る小学生でいっぱい。玄関の窓口に回数券を出さないといかんのやけど、窓口に近づけないくらいたくさんいる。そしたら、一番年長と思える女の子が号令をかけた。
「みんな、きをつけー! ありがとーございました。またよろしくおねがいしますっ。」と、みんなで大きな声で言って頭を下げて礼。
びっくりしてちょっとキョトンとしてしまった。いい子達だぁ♪

プールはおっさんが3人だけで広々と泳げました。「広々」と言っても、3人ともザバザバ黙々と泳ぎ続けていただけだったけどね。

ありがとうといえば、アメリカに住んでた時のクセでコンビニでもスーパ-でもレジでお金を払って「ありがとう」というクセが残ってます。最近はだいぶ言わなくなりましたが・・・言われたレジの人はお礼を言われると思ってないのでキョトンとしてることがありますな。そういう時はちっとばかしバツが悪い。別に特別な気持ちがあるわけじゃなくて、つい口から出るだけなんだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷めたハンバーグ | トップ | 格差はんたーい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事