遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

今年も神頼み

2024-04-07 23:29:56 | PARAGLIDER

今日は獅子吼エリアで飛ぶ仲間とエリアの神様白山さんで御祈祷です。今年も神頼みでフライトです♪
gooニュース
新年度最初の日曜日はお花見日和広範囲で晴れて日差し暖か25℃以上夏日の所も

明日4月8日(月)の天気予報
週明けは西から本降りの雨 沖縄は雷雨注意(ウェザーニュース)

明日は西から崩れていくようです。金沢も夜には雨になるらしいです。問題は何時ごろかです。まあ、車で出勤した方がいいでしょうね・・。

朝、山本くんがノーアウト満塁から3者連続三振で切り抜けてました。んで、次のイニングではまた2アウト満塁になって三振に討ち取ってました。
Yamamoto puts together masterpiece with 8 K's in first MLB win (MLB.COM)
Inside Yoshinobu Yamamoto’s MLB transition, which continued in Dodgers’ win over Cubs (LOS ANGELS TIMES)
gooニュース
「彼は職人」「カーブも大きな武器になっていた」ド軍ロバーツ監督、山本由伸の投球術を絶賛

gooニュース
メジャー初星の山本由伸は「どうやら本物」、米メディアはデータに注目「エリート投手に必要な要素を全て持っている」

満塁のピンチを切り抜けたのは素晴らしい投球でしたが、満塁にしちまった責任は彼にもあります(守備陣。スプリットが完全に相手打者に見切られていて苦しい組み立てになってました。通用したのはカーブ。しかも三振が取れるカーブ。キレとコースが完全にコントロールされてました。惜しいのは、最初の立ち上がりで球数を重ねてしまったこと。球数管理が厳しいメジャーでは勝ち星を重ねられない。

明日はカブスの今永投手が先発です。

本日のお酒:KIRIN 晴れ風 + 立山 特別本醸造


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗に咲いてました | トップ | 日頃の備えが重要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事