遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

治ったみたい

2009-09-12 23:56:03 | たわごと
金曜の朝でした。起きると左足のももにくる神経直撃の痛みがありませんでした。座った姿勢でももに力を入れて筋肉の形を見るとずいぶんマシな形になってます。それに立ち上がって体を後ろに反らしても痛みが走らない。先月までは激痛が走ってとても出来なかったんすよ。

治った?

2ヶ月以上の間、圧迫された神経のために使えずに萎えた筋肉とそれをかばうために酷使された方の筋肉の間のバランスがまだ悪い。だから『筋肉痛』はするんですけど、もう『神経痛』と感じられる痛みはなくなってるんです。もちろん、医者に診てもらうまで決めつけられませんが、これまでとは違う段階に入ったのは確かだと思います。研究所事務に検認に出してる健康保険証が手元に戻ってきたら、かかりつけの病院に行ってみましょう。

今日は雨の土曜日でした。仕事をちょっと朝にして、昼から市民プールで水泳。水泳用にSPEEDO社のプルブイを金沢港のSPORTS DEPOで買ったんで、今日はそれを使ってトレーニングです。プルブイってのは、泳ぐ時に足に挟む浮きのことです。
しっかり泳いだ後、ハーゲンダッツでアイスクリームのセットを買って獅子吼のパラグライダースクールへ顔を出しました。「誰か居るかな?」と期待してたんですが、スタッフ以外誰もおらず・・・・あの高カロリーの乳脂肪と砂糖のかたまりはすべてスタッフの贅肉になるんでしょうか? まあ、それが目的で買っていったんですけど・・・ふ・と・れー (笑)

本日のお酒:NIKKA シングルモルトウィスキー 余市
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルとライカ | トップ | リハビリにはきつ過ぎた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事