湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

若向け、年寄り向けの服なんて誰が決めたの?

2023-02-16 | ├常若美人のファッション

シャネルの 2023年・春夏コレクション (雑誌ヴォーグより)

ごきげんよう
カラーコンサルタントの琴崎京子です。

あなたは、そろそろモコモコのダウンや 分厚いセーターに飽きてこられたのではありませんか?

まだ寒いけど、何か春らしい洋服を着てみたい時期ですね。

 

洋服は、若向けとか、中年向けとか、年寄り向けとか、年代によって売り場が分けられていたりします。

ココ・シャネルは、80才を過ぎても自分でデザインしたシャネル・スーツを着て仕事をしていたそうです。
しかしながら、20代、30代という若さでシャネルスーツを着こなせる女性もいます。

このようにシャネルの服は、シャネルの服であって、若向け、年寄り向けというようにグループ分けされていません。

 

それとは違って、洋服を選ぶときに、中年と言われる年代だから、中年用の洋服を選ぶとか、シニアと言われる年代だから、シニア用の洋服をえらぶという方法もあります。

こちらだと何かの役割を演じたり、他人に後ろ指をさされないために洋服を選んでいるみたいですね。

この選び方は、あまり楽しそうではありません。

 

楽しいのは、自分の気持ちに正直に、自分が着たいものを選ぶということだと思うのですよ。

年齢で区別された枠を外して、この洋服を着てみたいと心が躍る洋服を着てみられませんか。

 

確かに、自分の好きな洋服を着たくても、それが似合っているかどうかわからないし、人から

「無理して若作りしている」などと、言われたくないですね。

ということで、次のブログでは、あなたにはどのような洋服が似合うのかについて書きます。

 

今日もふわふわ~ 面白く  美しく
アビヤント~

 

追伸:

らせん美体操の体験会を、随時開催しています。
オンライン(Zoom)で行います。
2月末日まで 5,000円 → 無料

メッセージを送るから、ご連絡ください

 

らせん美体操って、どんなことするの?
らせん美体操の動画公開中

 

Amazonで電子書籍とペーパーバックを出版しています。

なぜ? デコルテを太陽に向けると老化がとまるのか: 非常識に若返る方法 【とこわか美人道】

 
琴崎京子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常若美人でいるための 7つ... | トップ | あなたが今着たい、洋服の色は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のファッション」カテゴリの最新記事