湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

「らせん美」って何?

2022-05-17 | らせん美って何?

ごきげんよう
あなたをオーラから輝かせる
カラーコンサルタントの琴崎京子でございます。

今日は「らせん美」について書きます。

あなたは「らせん美」という言葉を 
お聞きになったことがありますか?

おそらく聞かれたことがないと思います。

「らせん美」って何?ということを、
一言で説明するのはちょっと難しいのです。

「らせん美」のレッスンを受けた人が10人いたら、
それに対する答えは10人とも違うかもしれません。

私にとってらせん美とは、
「自分の中に眠っている
美の可能性を 

引き出してくれる身体の使い方」です。

「らせん美」という言葉が生まれたのは、
6~7年くらい前だったと思います。

「らせん美」は、創始者の
酒井淑恵先生の独特の身体の動かし方に、
興味を持たれた人たちが、
その動きを解明するところから始まりました。

酒井先生の身体の動かし方は ふわふわ、
くねくねしているようで、
らせんを描き、
ちゃんと芯がとおっているのです。

独特だけど、それはむしろ、
人間の理にかなった
身体の動かし方のように思えます。

ご本人は、50代半ばでいらっしゃるのですが、
モデルさんのようにシュッとした
スタイルを保っておられます。

 

思い起こせば・・・
私が、酒井先生に最初にお目にかかったのは、
二十数年前の広島でした。

それから、しばらく疎遠になりましたが、
2017年に、先生が主宰されたセミナーに
参加させていただき、
20年ぶりくらいに再会することができました。


不思議なことに、
年齢を重ねられても、
そのスタイルは崩れるどころか、
ますますシェイプアップされていきます。

先生は、腹筋体操など一切されないけど、
お腹まわりは両手でぐるっと
つかめそうなほど細いのです。

それなのに、
ストイックなダイエットなどは全くなさらず、
普通にケーキや、食事を召し上がっておられます。
ワインも大好きみたいです。

私はずっと、
このような美しい体形をキープできるのは、
生れついて、特別な資質を持った人だけ
と思っておりました。

がしかし、
「らせん美」のレッスンを受けられた方の体型が、
どんどん変わっていかれました。

普通の人だったのに、
ハンパなく美しくなっておられる!!

いったい、何をどうしたら そうなるの?

「らせん美」の不思議さに興味津々で、
私も、2018年からレッスンを受けはじめ、
昨年、インストラクターコースを
修了することができました。

最初はスタイルが良くなりたい!
年寄りっぽくなりたくない
ポッコリお腹をなんとかしたい、
猫背を解消したい!

と外見力アップだけを意識して 
始めました。

中級、インストラクターコースへと進むにつれ、
体型は少しずつ持ち直し、
気持ちも変わってきました。

自己肯定感が出てきたというか、
自分はこのままでいいんだよと
思えるようになってきました。

「らせん美」って何をするの?
気になるでしょう。

それはまた、次回の記事で書きますね。

ではまた
今日もふわふわ~ 幸せに

 

追伸:本を書いています

☆Amazon電子書籍 13部門で1位

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうそれ以上、ダイエットし... | トップ | 「咲ききる」を実践するパンジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

らせん美って何?」カテゴリの最新記事