湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

黒の迫力に負けない 口紅の色選び。

2018-09-08 | ├常若美人のパーソナルカラー

こんにちは。
あなたをキレイにラクにするパーソナルカラー・コンサルタント
琴崎京子でございます

先日の歌舞伎座、芝居見物での出来事です。

黒留袖を着た貫禄のある女性が、ごひいきのお客様のところへあいさつに来ておられました。

この女性は、おそらく役者さんの奥様で黒という色の押し出しもあってすごい存在感でした。

和装、洋装のキレイな女性がたくさんいらっしゃいましたが、みんな負かしてしまうほどの迫力なんです。


あらためて、黒の威力を実感です

黒は不思議な色です。
フォーマルにしても カジュアルにしてもあの女性、ただもんじゃない!!と思わせるパワーがあります。

ただ、パーソナルカラーシーズンによっては、
地味に見えたり顔がきつめにみえることもあります。

が、しかし ご心配なく!!

似合う色の口紅や アクセサリーのつけ方で 着こなせますよ

黒留袖の場合、口紅は洋装の時より質感がマットで、色は鮮やかな方がきれいです。

私はランコムの赤、198(ROUGE  FLAMBOYANT)を愛用しています。
花嫁の母のための『赤』としても最適かと思います。


関連記事はこちら


ちなみに 私のシーズンはスプリングです。

あなたに最も似合う黒の着こなしの方法は?
イデアルのパーソナルカラー診断で ご相談をお受けしております。 こちら

 

ブログに訪問してくださって ありがとうございます

アクセス数が 励みになっています
ご訪問に感謝、イイネに感謝 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての歌舞伎の観方 | トップ | 5分で フルメイクできますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のパーソナルカラー」カテゴリの最新記事