湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

知性は袖

2019-01-05 | ├服装は戦略

 

 

あなたは ”萌え袖” お好きですか?

私はキャラに合わないのでいたしませんが、すっごく寒い時はついやってみたくなります。 

こんにちは
あなたが講師、コンサルタントとして成功したいなら
訪ねるべきカラー&イメージコンサルタントの
琴崎京子でございます。 

えっ、萌え袖ってなあに?
とおっしゃる方は、上の写真をご覧ください。

洋服の袖部分が長過ぎて、手の甲(もしくは手全体)を覆ってしまっている状態を指します。

萌えシチュエーションの一種で、守ってあげたいという男心をくすぐるようです。

起源は平安時代までさかのぼり、清少納言の『枕草子』に、「袖余り」(そであまり)が可愛い~という記述があります。

とても色白で太っている子で2歳ぐらいになるのが、二藍の薄物などを、丈が長いのでたすきで結んでいる状態ではいはいしている様子や、短い着物で袖だけが大きく目立っている様子で歩いているのもかわいらしい。

ということです。

確かに幼いキャラの人には 可愛いかも

がしかし・・・

講師・コンサルタントのあなたが萌え袖というのは いただけません。

セーターやカーディガンの袖が長い時は、登壇中や仕事をしている間はずるずるしないように しっかりと折り上げておきましょう。

というか セーターよりもジャケットなどの袖の伸びない上着を着たほうが、知性豊かに見えます。

知性あるあなたは 知性ありそうな服を着るのがステキです。

ブログに訪問してくださって ありがとうございます

あなたに、すべての良きことが雪崩のごとく起こりますように 

 

ピットビームで、上昇スパイラルに乗っかりましょう

P パーソナルカラー

T セラピー

B ビヘイビア(所作)

I イメージチェック

M メイク

それぞれの頭文字をつないだら PTBIM(ピットビーム)

身体と心と所作を 三位一体化して
人生を成功に導く プロジェクト”S"の
コンサルティングを行っております。

こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿