LINE 23

「宇田川らんちゅう愛好会」へのお問い合わせ 
urancyu ▲ gmail.com  (▲を@に変えてください)

迷いに迷って

2021年04月25日 | 宇田川らんちゅう
庭のサクランボの木が少し前からたわわに実を付けています。子供たちが小さかった頃は楽しくサクランボ狩りをしましたが、近頃は出勤前に何粒か口に入れる程度。一日中、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、カラスたちが口にくわえていきますが、皆んな子育ての真っ最中。これはこれで良きことかな



少し前から今年のペアについて悩みに悩み、やっと考えが纏まってきました。昨年の秋から少し前のブログに上げていたオスを使うつもりでいましたが、何だかずっとつきまとう違和感。オスとメスのタイプが違うからなんですけどね

昨年のペアで納得の仔が出てきたので、メスを基軸に今年はオスを変えることは決めていたのですが、さてどちらに?


(3歳時の画像なので、現在はもう少し雰囲気が変わっています)

ずっと下のオスを使うつもりでいましたが、色々と考えて路線変更、小窓とよく似た上のオスでいくことに決めました。僕がこれまでに使ってきた本命オスの中では一番短い仔です。本命メスの小窓も(僕にとっては)長さを感じませんが、2筋の優しい流線形と綺麗な白肌を保ったまま、我が家のタイプとして固まらないかな、と妄想しています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梵天)
2021-04-25 17:34:07
凄い親ですね。

僕も上の魚が良いと思います。
返信する
Unknown (Line2)
2021-04-26 07:32:36
梵天さんに賛同してもらえると心強いです。
写真は魚が長く写るので、実物はもっと短く見えますが、
なかなか思い通りにはいかんやろなと思ってます。
返信する

コメントを投稿