ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

ぎふ初寿司 さんに行ってきました!

2016年03月09日 | 食は文化だ
ぎふ初寿司 劇場通り店   岐阜市日の出町 2016.3.9

 岐阜の柳ヶ瀬をぶらぶらしていたら、『ぎふ初寿司 劇場通り店』さんのウインドウ内側にありました、「而今」「十四代」「新政」の1升瓶が。
ぼくは、かねてより「而今」を一度でいいから呑んでみたいという渇望があります。
なので、これが目当てで出かけることにしました。
残念!今日は生憎、「切らしています」とのことでした。
ここはぐっとこらえて、こらえて紳士的に。

そこで選んだのは、『佐久乃花/純米吟醸 無ろ過生原酒』です。



旨かった!
お通しも美味しかったので、今日のところは許そう。

  上寿司ランチ\1500-をいただきました。


お店のなかは、すべて個室になっていてゆっくりできます。
お昼の時間帯でしたので、すぐに満席となり待ちが2組もできました。
繁盛しています。
「ぎふ初寿司」さんには、「而今」を求めてまた訪ねます。
今日は、ごちそうさまでした。

      『 ぎふ初寿司 劇場通り店  』

      住所 岐阜市日の出町2-8-7
      TEL ( 058 ) 264 - 5606

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらが好きですか! | トップ | Lさんのつぶあんドーナツ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事